So-net無料ブログ作成

エンジンオイル・ミッションオイル・カーオーディオ交換 [クルマ]

1年ぶりでエンジンオイル取り替えた。あと、ギアの入りがよくないことが多いのでミッションオイルも交換した。
結果、明らかにわかるくらい、エンジンの吹け上がりがよくなった。やはり1年は、ちょっと長すぎだったか(汗

あと、カーオーディオ入れ替えた。買ったのは、これ
http://www.kenwood.co.jp/products/car_audio/2din/dpx_u70/index.html
もともと純正で付いているのはKENWOODのK's masterなので、同じKENWOODとなった。メーカーを意識して買った訳ではなくて、条件としては、
・フロントにUSBとAUX入力があること。
・2DINで、ボタン操作がしやすいこと。
・リアにもAUXを拡張できること。

最後の条件は、カーナビのテレビチューナーを入力して、FMトランスミッターを無くしたかったのだ。あと1DINにして、空いた1DINを将来のカーナビ買い替えスペースにしようとも考えたが、レガシィ(BE)でインダッシュは位置が低くなるのと(今はオンダッシュ)、1DINオーディオはボタンが小さいのでやめた。

早速、walkmanをAUXに接続してみる。walkmanの出力レベルが小さいので、ボリュームを最大にする必要はあるけど、FMトランスミッターよりはるかに音がいい。
また、一部の曲をATRACからMP3に変換してUSBで接続してみたが、当然音声レベルの問題はないし、操作性も悪くはない。
普通にFMラジオ聞いていても、音がよくなった感じだ。ソースの切り替えで、ダイレクトボタンがないのがちょっと残念だが、いい買い物だったと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0