So-net無料ブログ作成

ラーメンばかたれ [日々雑感]

もう一ヶ月前になるが、仙川にあるラーメン「ばかたれ」に行ってみた。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13117272/

なかなかインパクトのある名前のお店だが、このラーメン屋に行ったことがどうして日記になるかというと、GWに災害ボランティアで訪れた大槌町に遡る事になる。
http://tokyo-kenbun-log.blog.so-net.ne.jp/2011-05-21

上記の日記にも少し書いてるが、5/5に訪れた依頼人の息子さんが、ふとボランティアの合間に、弟が仙川でラーメン屋やっているのでぜひ行ってやってください、という話があって、この日の訪問となった。

スギさん、ひこうちさんと駅で合流後、できるだけ空いていそうな時間帯ということで3時頃伺う。
最初は、店長見て判るだろうかと思ったが、ひと目で判る位、被災地であったお兄さんとそっくりだったw

他にお客さんもいない時間帯だったので、お話したところかなりびっくりしてたが、すごくいいキャラの店長さんでした。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

阿部

GWには復興作業をお手伝いして頂き誠にありがとうございます。
依頼者の阿部(兄)です。
お陰様でした。心より感謝いたします。
更に弟の店にも来店頂いたようで、暖かい気持ちに包まれ感慨無量です。
まだまだ復興には時間がかかりますが、着実に1歩1歩前進しております。今後とももし仙川近隣にお立ち寄りの際には是非宜しくお願い致します。
阿部
by 阿部 (2012-01-15 15:07) 

yama

阿部さんへ

このblogを見つけて頂き、またコメント頂きありがとうございます。
また、返信コメントが今頃になってしまい申し訳ございません。

私は実家が青森ということもあり、昨年ボランティアに参加致しました。その後、大阪に転勤になってしまった為、ボランティアとして再び被災地を伺うことは難しくなってしまいましたが、一刻も早い復興を祈念しております。
そして、復興なった大槌町に再び伺えたならと思っております。
by yama (2012-08-23 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0