So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪転勤の話 [日々雑感]

以前、一瞬つぶやいたことがあったが、10月から大阪転勤の予定だ。期間は2~3年のつもりだが決まっているわけではない。

もしうちの部署で誰かが行くとしたら自分が動かしやすい条件をそろえていたので可能性高いかと思っていたが、いざ指名されるとまぁ多少ショックではあった。

すでに青森の実家を出て20年以上経ち、関西は月2回程度出張で行くとはいえ、地理的にも言語的にも雰囲気的にも遠い感じがする。特に住みたいとも思わないし。これがUSAとかヨーロッパとかなら(そんな場所でうちの事業はやってないけど)モチベーションもあがるが、大阪とはなんとも中途半端というか、、、でもある意味俺らしいというか。

しかしながら、ここ数年仕事に行き詰まり感を感じていたのは事実だ。やっつけ仕事を振る手段がなく、難しい仕事に取り組める時間がない為、自分の進歩がなかなか感じられない。自分の時間がなさ過ぎて、、、というと南アに行った奴が何言ってやがると言われそうだが、長い残業時間は常態化していてやりたいことができていない。。。

この大阪転勤は、生活環境・仕事環境に大きな変化をもたらすだろう。この転機をここ数年来の行き詰まり感を解消するチャンスと捉えたいのだ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Cliff

こんにちは。

万博もホムスタも西京極も長居も近いし
徳島も岡山もすぐ。
名古屋方面もそれほど遠くない
サッカーファンにとって悪い事ばかりじゃないですよ。

これがいい機会になるといいですね。
by Cliff (2011-08-17 10:30) 

yama

>Cliffさん
お久しぶりです。
行ったことないスタジアム多いですが、せっかくなのでいろいろ行ってみたいと思います。
味スタ遠くなりますが、昇格がかかる試合とか来ようと思ってます。
by yama (2011-08-26 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0