So-net無料ブログ作成
検索選択

【イランの旅】イスファハンの世界遺産を巡る [旅行]

この日は、ホテルをチェックアウト後荷物を預けて、昨夜ライトアップで回った世界遺産群の中を見て回る。チェックアウト手続きの際、フロントのお姉さんとhelloやthank youは日本語ではなんて言うのか?なんて話とか、この日はエマーム広場でもいろいろ話しかけられた。大概は、絨毯や土産品、お金のコレクションとかになるので、ほどほどに打ち切るが、それほどしつこくはない。

回ったとこと入場料はこんな感じ
エマーム広場
マスジェデシェイフロトゥフォッラー 20万IRR
マスジェデエマーム 20万IRR
アーリーガーブー宮殿 20万IRR
マスジェデジャーメ
本来入場料20万IRRだが、この日はお祈りに使われていて無料だった。
スィーオセ橋
昼は暑く35度くらいと思うが、日陰や緑地は涼しい。特に、芝生は気化熱を奪われるからか冷たくて気持ちいい。また、エマーム広場からマスジェデジャーメは、行くときは時折迷ったが、google mapどうり行くと、全て屋根のあるバザールの通って行くことができる。特にエアコンはないのだが、バザールの中は涼しく歩きやすい。こんな「アーケード街」を誘導するgoogle mapはすごい。

スィーオセ橋の後、ホテルに荷物を取りに行き、タクシーでバスターミナルへ向かった。
DSC_9072.JPG
DSC_9073.JPG
DSC_9076.JPG
IMG_20170612_111358.jpg
DSC_9079.JPG
DSC_9080.JPG
DSC_9087.JPG
DSC_9088.JPG
DSC_9091.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0